すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

高校生二年生です、今年の一月頃に頭痛を伴う風邪をひいてしまいました、風は長引いて2週間ほどで完治しましたが、頭痛だけは治りませんでした更には首コリがひどくなり。(演劇部に所属しています)発声時他または自分が大声を出すととても頭がじーーんとして目を開けていると辛い状態でした、授業を受けるのも文字を書くのも携帯に文字を打つのも頭痛のせいで辛いです。そこでまず首コリを治そうと整体院に通いましたが治りません、次に内科へ検診に行くと案の定緊張型頭痛と診断されコリを取る薬をもらいましたが治りません………。どうしたら治るのでしょうか?

補足として症状が酷くなる時は

・頭痛 前頭葉がぐっと押し付けられるような感じで、軽い運動をすると頭痛を伴い吐き気、体温上昇
そして首や頭を冷やすと治まる(一時的に)
・うるさいところでは頭痛が酷くなる

  • 質問者:おもて
  • 質問日時:2014-04-17 15:37:13
  • 0

並び替え:

こちらに対処法が載っています。
頭痛大学。頭痛に関する専門サイト。
top
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

緊張型頭痛対処ページ。

http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/02taisaku_tth.htm

でも症状としては緊張型というよりは典型的な片頭痛に思えるのですが。
まぁ、上記のアドレスは緊張型の対処法ですが、別ページに片頭痛も載ってますから、念のためそちらもみたほうが良いと思います。

それと頭痛ダイアリーもつけてみるといいと思います。
http://www.jhsnet.org/jhs_headachediary.htm

頭痛辛いですよね。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る