すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

茶菓子と聞いて思い浮かべるのは何ですか?

自分の場合は羊羹かな

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-18 09:37:19
  • 0

やっぱり一番は羊羹ですね。
他には饅頭に五家宝や煎餅も。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんこ系ですね。おまんじゅうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹、どら焼き、大福でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子ですね。おまんじゅう、練りきり等です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまんじゅう、和菓子屋の生菓子、きんとんとか、桜餅。
こんなにお菓子のバリエーションがあるのも日本くらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福、羊羹、饅頭が
思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭とモナカです。

和菓子大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭、おせんべいを思い浮かべます。

  • 回答者:masshhaa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらやきです。
今日食べました。

  • 回答者:どらどら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、カステラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子。特に生菓子と呼ばれる茶道でよく使われるような季節の品物をかたどった系統のものを思い浮かべます。
それか鹿の子などのおまんじゅう系。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぐいす餅、落雁、鹿の子、などを思い浮かべます。

  • 回答者:利休 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶席 茶道

色々珍しいも 食べました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る