すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係のことをsoodaのような質問サービスで相談したいのですが、こういうネット上のサービスは誰でも見れるので、もし当事者が見たらバレて余計にトラブルになりませんか?

かといって現実の人に相談なんてできないし。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-18 09:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気にしすぎとは思いますが、心配性なので心労は耐えません。

アドバイスありがとうございました。

ばれる確立はかなり低いですが
ばれたらトラブルになる確立は高いです。

ですからばれないように事細かに説明文を書くのではなく
自分なりにアレンジして投稿する様にすれば良いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな回答者の少ないサイトで相談したからといって、当事者が見てしまう確率なんて0.00000001%以下ですw

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大な質問数の中で個人を特定出来るとも思いませんが、心配なら多少フェイクを入れて質問してみるといいでしょう。
ただあからさまな個人名とか企業名、具体的に当事者たちが分かる様な内容が入っていれば幾らなんでも分かるかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういったところでの相談は適当なフェイクを入れるのが当然だと思ってます。
つまり誰と特定できないようにする。例えば相談する時に、年齢を告げる必要があるならば本来20代前半ならば20代後半と微妙にずらして言うとか。
兄弟のことならば従兄弟というとかね。

それでも不安ならば、メールでカウンセリング系で相談を受け付けてくれるところもあるから、捨てアドをとってメール相談や、匿名可能な電話相談例えば「いのちの相談」みたいなところ。そこでなくても探せば悩みに合った電話相談もあると思います。

いのちの電話
http://www.find-j.jp/index.html

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

場所とか日にちとか名前とかが分からないように相談すればトラブルにはならないと思います
でも相談内容がドロドロしたようなキツイ質問だと回答が貰えるかどうか分かりません

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る