すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豆腐屋さんで おから もらってきたんですけど どんな感じで料理したらいいですか?
おから 使ったことないので 料理上手な方 よろしく お願いします!

  • 質問者:男子ごはん
  • 質問日時:2014-04-20 22:50:49
  • 0

料理上手ではないのですが・・・私は糖質コントロールのために、おからを活用しています。
気に入っているのは、おからのパンケーキ。おからと小麦粉を半分ずつで1カップ、
玉子ひとつに、牛乳でとろみをつけていき、少しペーキングパウダーを入れて、
焼くだけです!牛乳はあえて、高脂肪タイプを使うと、コクが出て、美味しいです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグを作るときに、パン粉の変わりにつなぎで使うのが簡単かと。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、目の細かいザルやサラシなどで水通し(水洗い)します。
ぎゅっと絞ってから調理します。
煮物みたいに甘辛で野菜と煮ると美味しいですが、おからは傷みやすいので、多かったら冷凍したら如何でしょう。
煮た物が多かったら冷凍したり、春巻きの具にしても良いと思います。

  • 回答者:足はやい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/category/816
コピペですいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくおからでナゲットを作ります。
http://cookpad.com/recipe/2183434

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おから団子の甘酢あんとか
餃子の中に肉の代わりに入れても美味しいですし
挽肉がわりにおからを使ったドライカレーなんかもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る