すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社のスキルチェックとはどのようなことをするのでしょうか?
また、派遣会社というと女性のイメージがありますが、男性の登録者もいるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-21 21:11:35
  • 0

並び替え:

主に事務と聞くと女性をイメージしやすく感じますが、PCを扱うデスクワークでも専門的なものになると男性も多いです。
私は男性ですが、以前勤めてた派遣先では、PCを使ったデスクワークですが専門的な職という事もあり、部署に勤める人の半数近くがいろんな会社からの派遣で、男女比率にしても8割男性、2割女性という感じでした。
なので事務的な仕事が多く派遣=女性というイメージが強いですが、専門的なものになってくると男女はあまり関係なくなりますね。

過去にPC作業を必要とする案件を受ける為に派遣会社へ登録しに行った時に、スキルチェックを受けましたが受けたチェックは
①簡単な漢字の読み書きテスト
②ワード、エクセルを機能的な部分でどの程度使えるか。
③1分辺りで打てる文字数チェック
③テンキーを使っての数字入力と計算
こんな感じだったと思います。

受けたスキルチェックが事務系のPCスキルチェックだったという事もあってか登録会では私以外はすべて女性で男性は私一人とちょっと肩身の狭い思いをした登録会でした。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な文字入力と数字入力をするタイピングテスト、
ワードの文章作成、エクセルの表作成などいずれも簡単なものばかりでしたよ。
他には漢字の読みや、宛名書き、電話応対などの一般常識テストがと
yes noで答える適性検査のようなものを受けました。

女性だけではなく当然男性の登録者も居ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る