すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2年に一度の車検。お金が一気に飛んで行きますがストレスを感じませんか?
車検の月はストレスですね。

  • 質問者:POCHI
  • 質問日時:2014-04-22 14:21:10
  • 0

並び替え:

今月車検でした。10万以上のお金が一気に。
稼ぐのは大変なのにと考えると余計ストレスです。
さらに自動車税、任意保険と支払が待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車を持っていないのですが、キモチはわかります!
私の場合は家電の買い替えが一気に重なる傾向にあるので、
それが結構ダメージ大です。掃除機が~!と思っていたら、空気清浄機・・・、
オーブン、電気ケトル・・・次から次へと、で落ち込みますね!

  • 回答者:マシュマロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。車は便利ですが維持費がかかる。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
車はお金がかかりすぎですね。
税金が多すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。とてもストレスに感じます。
自動車業界も政府に働きかけて、ユーザーの車検に関わる負担を減らすようにすれば、もう少し車を持とうと思う人も増えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスですね。
特に車検の年は、二台一緒ですので・・・かといって、毎年車検も辛いし・・
車検の必要ってあるのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな規制だと思いますね。
今の時代は車検は必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険料や車検料は高くてストレスで、家計的にも痛いですね。
ただ、自動車不具合は事故につながるものなので仕方ないと自分に言い聞かせてます。
でも、制度的にもっと安くならないもんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ運転中、事故るよりはマシですね。

かからない方が いいですが・・・

バスでさえ 月3万
時間に制約され・・・思った買い物もできず

タクシーなら 月30万以上

どちらが?

普段 使っていると
それが当然と考え ・・・

歩けば 健康に貢献しますが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回毎回ブーツ破損言われるフザケた車にむかついてますな
¥は親もちだがww

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年秋に車検しましたが、この2年あまり乗っていないにもかかわらずいろいろ部品の交換が必要になり、2万円のカーナビを合わせて購入しましたが、18万円くらいかかりました。逆に毎回交換しているタイヤは乗った距離が少ないせいか、今回は交換は必要なかったですが、もう初期登録から20年経っているので、次の車検までには車を買い替えできたらと思っています。

車検の支払いが今月やっと終わったので、確かに負担感はありましたね。他のことで節約することは多かったです。

  • 回答者:はな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る