すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

中学・高校の先生とメールするのは、在学中は駄目でも卒業したら、いいんですか??

卒業して、先生にメアドを聞けば絶対に教えてくれますか??

===補足===
在学中にメールは駄目なんじゃないんですか?

  • 質問者:みさ
  • 質問日時:2014-04-24 10:44:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

在学中に悩み事など直接言えない事に関して
メールで相談を聞いてくれる先生も居ますよ。

教えてくれるかどうかはその先生次第でしょう。
アドレス聞いて教えてくれない先生なんて居ないとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年春に高校卒業しました。
在学中でもメールしてる人もいました!
卒業の時にメアド聞いてる人は結構いましたよ^^
ほとんどの先生はあっさりと教えてくれてるみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【卒業すれば、先生はあなたに絶対メールアドレスを教えてくれるか?】
表向き「教師と生徒」の関係ではないから、先生次第だと思います。
下心(恋愛等)が含まれるのであれば、お互いの年齢を考慮しましょう。
法が絡んでくるので先生の為にもね。

アドレスを聞き出すのに、理由があると良いですね。
卒業した先でつまづいた時、先生にまた相談しても良いですか?みたいな。
(何度か相談してる事が望ましい)

先生もあなた達と同じ「感情を持つ人間」です。
彼らは「教職」という仕事で生活をしています。
あまり感情に流されません様ご注意ください。

  • 回答者:佐々木静香 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る