すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

全くの電気なしで暮らせる自信はありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-24 11:07:04
  • 0

電気の節約でも大変なのに、電気がなければ想像を絶する世界です。
寒くとも暑くとも大変、ご飯を作る事ができない。
大地震で一番先に復旧しなければならないのが電気です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応、あるかな?でも無人島とかに行かないとやろうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧にありません!
できる訳がない。文明社会は電気で成り立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとかはなくてもいいけれど、冷蔵庫はないと困ります。
暖房はなんとかなるけど、冷房は完全に電気に頼ってますから無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら無理ですね。中毒になってしまったのでしょうか!
そしてどんどん値上げされて苦しい生活を強いられるのでしょうね。

  • 回答者:東京電力は不滅です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のある生活に慣れきってしまっているので無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信はありません。
パソコンが趣味なのでない生活は考えられません。
他の面では電気なしでもやっていけると思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く自信ないですね。家電が好きな家庭なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく自信ありません。無理です。電気なしの生活は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般 常識の範疇で

なにか手にいれるとしてもその物が電気に関係して作られている。

電気を遮断して そのスペースで暮らせ
食料等は支給する。

なら 暮らせ増す。

喜んで 食いっぱぐれがないから。

色々 考え事ありますから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信は全くないですね。
生活するには欠かせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
電気がなくては暮らせません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が電気を知らなかった太古の時代から、
人間の身体の全ての情報は電気で脳に伝えられています。
人間は電気なしでは存在出来ません。
地球上の全ての生物や植物も、この仕組みを利用しているので、
同じく生存出来ません。

また、世の中の全ての物は原子で出来ていて、この原子も電子で出来ています。
この大宇宙に電子がなかったら殆どの物質は存在しません。

この様に、何も知らなくても電気はなくてはならないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はネットやテレビは欠かせなくなっているので、全く自信ありません。

  • 回答者:はな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
パソコン・テレビ・冷蔵庫・電子レンジなど
生活していくために必需品なので電気ナシの
生活は到底無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです
パソコンが使えない生活なんか考えられません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る