すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

147cm.49kgの50歳女性です。ダイエット中ですが、アルコールがやめられません。ビールの一番低いカロリーのものを350ml缶を毎日昼食時に4本飲んでいます。おかずは魚のてんぷらなどです。ごはんなど炭水化物はとっていません。夕食は牛乳コップ一杯だけ、朝食は野菜いっぱいの味噌汁と豆腐100グラム。納豆40グラムです。痩せるためにはやはりアルコール厳禁、油もの厳禁ですかね。運動は一時間ウォーキングと家事のみです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-24 12:18:13
  • 0

並び替え:

腕立て腹筋など少し筋肉をつけることで
太りにくい体質に変わりますのでウォーキングとあわせてお勧めですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり筋肉をつけることが大事なのですね。回答ありがとうございます。

運動量を上げるしかないですねぇ。
ウォーキングは朝、昼、夜にしましょう!

• 回答者:頑張って! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動がやはり大事ですね。がんばります。

膝などに問題が無ければ、縄跳びはどうでしょうか?毎日20分位連続して跳べばかなりの効果はあると思います。最初は20分間続けるのは難しいでしょうけれど少し休みながらでも跳びきってみて下さい。半月ぐらいで効果は出てくると思います。
間接が痛くなってしまったら無理はしないで下さい。
ウオーキングもだらだら歩きでなく、早足で両手をしっかり振って歩けば効果のほども違ってくると思います。
無理をしないで頑張って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初から20分はきついかもしれませんが、縄跳びがんばってみます。ありがとうございます!

ウォーキングと家事

爪先だけで そんなスリッパ あったと思いますが!

この回答の満足度

お礼コメント

そういえばありましたね。ありがとうございます。

アルコールのカロリーなんてたかが知れてるのでそんなには影響力ないと思いますよ。
ビールは利尿作用も強くて殆ど出ちゃいますし、太るとしたらアテが原因じゃないですか。
日本酒やワインなんか炭酸無しで糖分が強いのとアテで油物の組み合わせは翌朝むくみますね。
焼酎やウヰスキーとかの蒸留酒なら大して身にならないです。
あと運動するなら食後ですね。
運動後の食事は太ります。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やっぱり食後に運動ですね。今は昼食と夕食の間に1時間歩いてますが、これからは夜も歩こうかと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る