すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

▽信越化学工業株式会社に、
高校文科系卒、または大学文科系学部卒、又は大学院の文科系修士・博士卒で、
採用された人って過去にいますか?
社名からして、理数系の会社であり、
理数系の人じゃないと役員にまでは
出世出来ないという印象を持ったのでが、実際はどうなのでしょうか?わかる方、
教えて下さい。ご親切なご回答が賜れれば幸いです。ご回答宜しくお願い致します。

並び替え:

実際に信越さんの内情まで知っている訳ではありませんが、付き合いもあるし、同じ業界にいる人間なので一言。

化学会社と言え、営業も営業企画も人事も必要なので、文系の人間もちゃんと採用します。
ウチの会社の場合、○○化学でメーカーなのに社長になるのは文系だけです。

信越さんがどうかは知りませんが、一般的には文系、特に経済系は絶対に採用されると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る