すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

両投げの投手がいないのは、どうしてでしょうか?

  • 質問者:野球ファン
  • 質問日時:2014-04-28 17:21:02
  • 0

左利きで矯正されたので右も普通に使える人間です。
単純にボールを投げるだけならば、どちらでも投げれますが。
プロで通用するレベルでと考えると。
単純に考えて片手で投げるのの倍の練習をしなくちゃなりません。
物理的にかなり大変だと思います。
それにどちらかを優先にしないと自分の頭が混乱します。
野球は詳しくありませんが、どっちでもできるっていうのは凄く中途半端になっちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近田豊年さん、かつて南海ホークスなどで活躍した投手ですが、両手投げです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%94%B0%E8%B1%8A%E5%B9%B4

いろいろな事情があって両手投げになったようです。ただ、1軍登板は1試合のみで、そのときは左投げのみだったようです。

  • 回答者:はな (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う筋肉が異なりますので、体にかなりの負担がくるでしょう。
得意な玉で、コースをついて投げたほうが迫力が出るのは間違いないでしょう。
意表をついて右や左で投げたとしても、だましのピッチングであり、勝負の世界で真剣さが足りないです。
かつて高校野球選手で両刀で、いたことは記憶にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る