すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の船舶沈没事故の事に関して、4月28日k国の総理大臣が責任を取って辞職をしました
女性大統領は辞めなくても良いと思いますか?責任を取らなくても良いのでしょうか?

===補足===
もしも責任の取り方違うことであるとしたら、どんな事だと思いますか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-04-28 18:02:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

五月五日の現在で二百人余りの若い方の死亡の報道があり心が痛む限りです
彼女(某国大統領)はどういう風に思われるのでしょうか? もう少し
海洋警察がもう少し初動をなんとかしておけばとか、世界各国からの援助
を借りて少しでも早く救出する事が出来たのではないかと思います
これを教訓にして欲しいです。不幸にも亡くなられた方もそのように思われていると思います。 回答ありがとうございました

大統領は首相を(まだ)辞めさせないと言ってます。
エスケープゴード、矢面に立つ「盾」が必要ですし、辞任許可したら、誰も引き受けないからでしょう。
大統領は辞めないと思います。
権力に慣れ親しんで育ってきた人間(父親は売春婦の総元締めで、大統領)では、権力の意味合いをよく知りつくしてる筈だからです。。。
韓国人は、都合の悪い事は割るれる気質なので、首相が盾になって風除けしてる内に糾弾の嵐も消えるかもしれません。
手段を間違えてるかとは思いますが、突き詰めれば、一企業の起こした事故なので、正フィの対応の不味さはあるにしても、資産没収・企業・保険会社に払わせ、極力税金を使わないようにする(注ぎ込んだ税金の回収)、、、事後処理を上手くこなして、来る統一選まで沈静化させる、それまでの辛抱でしょう。
責任は現場が負うから、政府機関は遺族の言う事・要求を丸呑みするので、遺族・被害者が現場で何しようと政府は関与しない、、、らしいですよ。
大統領は、現場が責任を取れるように対処するから、文句は現場・首相に言えってスタンスみたいです。

• 回答者:流れ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国の最高権力者が大統領であり、最高に責任者もそれだと思います。なのに
それを解っていないのでしょうか?悪い事は全部他人(部下に)押し付けて自分だけのほほんとできる神経が本当に良く解らないですね。回答ありがとうございます。

並び替え:

責任を自ら取ったのではなく、取らされたのだと思っています。
そうでもしなければ国民からの反発が鎮まらないですから。
その為の手段の一つだと。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

責任を取るなんで感覚自体がありません。国民の事なんて考えていないはずです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

k国の大統領は凄く安易ですよね。回答ありがとうございます

船長だろうが、総理だろうが、大統領だろうが、南朝鮮の人間?は、皆頭がおかしいですから、辞職をしても代わりの人間が同じような盆暗しか居ないので、全く無意味です。正常な人間の住んでいる国なら、あのようなことは起こりませんから。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る