すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国の朴大統領が冷血に見えるのはなぜですか。
安倍総理と対談した時の表情、韓国のフェリーが
沈没した事故で被害者の親が抗議しているのに
対する表情は特に無表情で冷血さを感じました。
もともとそんな顔ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-29 08:32:43
  • 1

並び替え:

少しでも隙を見せると、足元を付け込まれるので、「鎧」を着てるのでしょう。
人は信じられないので、鎧で身を固めて融和が出来ないのです。
一国の長はどんな時にでも冷静さを失ってはなりません。
 国民が、泣こうが喚こうが、死体が転がっていようが、です。
どんな時でさえ毅然と振舞う、大事で国民の様に揺らいではならないのです。

現場での泣き喚きのオーバーリアクションも「泣く子は餅を多くもらえる(韓国の格言)」を知ってるし、韓国人が忘れっぽい正確なのを知っているのだから、遺族・被害者家族さえ信じられずに、ゆすり、集りと思ってるかもしれません。

ともあれ、一国の大統領が、遺族と同じレベルで大騒ぎし火病をおこしたら、他国からの韓国への信用はガタ落ちでしょう。構えすぎて今回のように国民の信頼をなくす羽目にもなるわけですが。

日本の映像は笑ってるフォトとかあまりなくて、最近は、こないだの日米韓3者会談の会談前安倍氏との握手くらいでしょうか。
この笑顔さえも、アメリカに言われて(仕方なく)が少し見え隠れしてましたが。
このフォトでさえ、韓国側には「オフ」だったみたいで、結局は隠し切れなかったみたいですね。これは何か言われてるでしょうね、結果、自分を閉じ込めているんだと思います。
そうでなくても、何かとつけて言われる「高木の娘」ですから、鎧は頑なでしょう。

• 回答者:鎧 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間性が表れているのです。自分のことしか頭にないのです。国民のための政治をする能力にも欠けているのです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る