すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

よく利用する百貨店はどこですか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-01 17:43:18
  • 0

大阪ですが阪神、阪急へよく行きます

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元は九州ですが、初めて子供のころ関西旅行に行ったとき大阪駅の阪急・阪神に行きました。阪神ファンではありませんから買わなかったと思いますが、阪神の帽子などのグッズを売っていた記憶があります。とんかつ定食を食べましたが、地元よりお値段がいいので、さすが都会だと思いました。大阪の初めての思い出に残る百貨店ですね。

並び替え:

三越にはいつも行ってます。

• 回答者:koro2 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄百貨店です
一番近いから

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

地元には地元系列の百貨店しかないので、よく利用するのはそこになります。
岡島と山交。地民元以外多分ほとんど誰も知らないと思う。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ごめんなさい知りませんでした。山梨にあるのですね。山梨はいろいろいいところがあるのに、私は関東にいたときに山中湖くらいしか行っていなくて、それも雨の日だったので富士山の記憶もなくもったいない、もっといろいろ行っておけばと反省しています。

近所にそごうと三越がありますが、そごうばかり利用しています。

三越は入りにくい雰囲気なのでめったに利用しません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

近所なので近鉄百貨店です。

• 回答者:A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

地元の近鉄百貨店か、難波の高島屋です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

三越と松屋を利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

三越はよく利用しますね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

新宿の伊勢丹が一番多いですね

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

髙島屋と伊勢丹ですね。
伊勢丹の方が若干多いかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉の浦和なので伊勢丹ですね。
最近パルコに浮気しがちですが、毎年お中元お歳暮ギフトは伊勢丹で購入してます。
ちなみに子供の頃は大宮の中央デパート・西武デパート・高島屋でした。
団塊jr世代なのでお子様ランチを食べて屋上のミニ遊園地で遊ぶのが楽しかったです。

===補足===
そういえばユカイさんって歳は違いますが大宮出身でしたね。
ちなみにかつて賑わった中央デパートと高島屋は再開発が進まず昭和の匂いが漂い、西武デパートはとっくに閉店し、その後を受け継いだロフトも潰れ、大型商店は大宮西口に流れて、現在の東口は酷い有り様です。
けどどこも昭和時代のデパートは本当に一日居ても飽きないほど楽しかったですね。
当時はエレベーターガールまで居て何気にゴージャスで週末ともなるとアドバルーンが何個も飛んでたりして。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は行ったことありませんが、大宮中央デパートですが、ある旅番組でダイヤモンドユカイが都内から歩いて実家に帰るという企画だったのですが、その途中にある中央デパートに子供のころよく行っていたようで、いろいろ思い出を語っていました。

大阪に住んでいるので、梅田に行くと髙島屋や伊勢丹などがあるので、
そこをよく利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪に住んでいるので、梅田に行くと髙島屋や伊勢丹などがあるので、
そこをよく利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元に百貨店がないので都心まで出なくてはなりません。
小田急線で新宿に出て、小田急百貨店、京王百貨店、新宿伊勢丹、新宿高島屋、新宿三越
の5店舗を回ります。

• 回答者:一日がかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小田急は会社の人に勧められて、背広を買ったことがあります。高島屋もハンズも含め買い物ありますね。

そごうです。
千葉県民には希求します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

千葉県に数か月いたとき、ほとんどウィンドーショッピングですが、何度か行ったことあります。

名古屋駅にある名鉄百貨店を
よく利用します。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る