すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーのルールについて教えてください。試合中に投げ込まれたバナナを食べた選手がいましたが、あれはルール違反にはならないのでしょうか?

人種差別はもちろんいけないことです。が、この質問はその点に関してではなく単純にルールとして、試合中に食べ物を食べてもいいのか?と疑問に思ったので聞いてます。

時期によっては45分ずっと炎天下の中で走り回ることもあのでしょうから、そういう場合に水分補給はどうしているのだろうか?とふと思いました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-01 17:57:21
  • 0

並び替え:

水はライン際にペットボトルが置いてありますね。
過去に脱水症状で最悪死人も出てるので取った対策です。
あのバナナは人種問題を抜きに考えたら違反でしょうね。
投げ入れた観客の良識ばかりが問われてますが、あの状況なら食べてユーモアにするのが正解でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を食べるのは違反になるでしょうね。
でもあの場合は事情が分かっているだけにイエローが出せないでしょうね。

水分補給に関してはピッチ上にどちらのチームの選手にも補給が出来るように
ゴール近くなどにペットボトルが置いてありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る