すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自分の母親を愛していることに気付いたのはいつですか?
普通、死ぬ直前ですよね。

===補足===
女の人が母親を愛していないのを知ったのは最近です

男が母親を愛しているのは幻想だと気付いたのは最近です、
恐いですね女の世界は・・・こわいのでつきあいたくない

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-01 20:43:44
  • 0

並び替え:

私の場合は子供の頃からですよ。
小学生くらいです。
色々と思うところはありましたが
心の奥底には愛情がいつもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を愛するって無いと思います。
 大好きだけれど、愛の対象では無いかなって。
母親は愛する対象ではなくて、母親から(自分が)愛してもらうものです。
 で、親への恩が生れる(かもしれない)と思います。

韓国の学生さんが最後の動画で、両親へ「愛してる」って言ってましたね。
日本人よりは、積極的に愛を公然と語らうお国柄かと思いますが、最後、親の愛を感じてこの言葉になったかと思います。

===補足===
親への思慕ですよ。
 義母さんへは違う思い、近いもので尊敬でしょうか。
とはいえ、実母はこの世に居ませんけれど。
大好きだけれど、恋愛の愛ではなくて思慕、居ないから愛情で無いのかもしれません。
理解不能のなのは仕方ないです、個々によって愛の形も育つ環境も違うのですから、愛は大きなものだけれど、愛情は私から子供・伴侶に関するもの、自分から親へは、何となく違うものだと思います。
でもそれが愛情だといわれては、そうなのかもしれません。

  • 回答者:不思議 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味が理解できません
愛とは恋ではありませんよね
では母になにを感じているのですか?

義母さんに愛を感じる男はこの世に1人もいません

恋人への恋は迷惑をかけて満足する自己満足
恋人を愛していたらあんなSEX出来ません。

参考になりました。

10代の頃はうざいだけでしたが、結婚してからですかね。
ちなみにうちは母親より父親を先に亡くしてるので、それから母親を大事にしたい気持ちは強くなりましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る