すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

セミ成虫の寿命は実は1ヶ月くらいあることを知っていますか?

  • 質問者:寿命が僅かなのに食事?
  • 質問日時:2014-05-01 21:54:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
実は私は以前から疑問を持っていました。
と言うのはセミ成虫は木の汁を吸う、
つまりエサを食べるからです。

成虫になってからの寿命が極端に短い昆虫は
成虫はエサを食べず幼虫時代に蓄えた栄養だけで
生活することが多いです。
身近な例ではカイコがそれに当たります。(成虫には口すらありません)

それで、以前から疑問に思っていたわけです。
1週間や2週間の寿命なら何故エサを取る必要があるのか?
と。

寿命が巷で言うよりも長いと聞いてやっと合点がいきました。

そんなに長かったのですか。
全く知りませんでした。
驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ええ知ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
飼育した事がないので、1~2週間 程度の認識でした。
実際の活動限界は、どの程度ですかね。
ポックリ逝かず、地面に転がりながら、生きても、ねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知っていました。
それでも地上に出てからの寿命は短いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。せみは短命だって思い込んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月も寿命があるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。短命だとは聞いてましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを初めて知りました。

  • 回答者:koro2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
一週間くらいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る