すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本以外で、島国と聞いて、真っ先に思い浮かぶ国はどの国ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-02 22:24:49
  • 0

並び替え:

ツバル
オセアニアにある、海洋国家。
海面上昇により、水没の危機に瀕している国。
独立国としてはバチカンの次に人口が少ない国。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリ島とか南の島^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)を思い浮かべます。

  • 回答者:大航海時代 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特異かもしれませんがインドネシアかマダガスカルを思い浮かべます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスですね。
もっとも今でもあちこちに領土を持っている形になっているので、ただの島国とは違うのかも知れませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
王室が残ってたり、日本と似ている部分がある気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア

老後に日本人が暮らしやすく快適な国らしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラオ共和国

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UKです。
イギリス。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~ 英国でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドが
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダガスカルを思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21世紀最初の独立国東ティモール民主共和国ですかねぇ。
相撲は見ないですが、トンガも島国ですね。
ここの王様が親日家で、お相撲さんもトンガ出身の人がいました。
それとかぼちゃの栽培が有名で、1990年代ごろに日本の商社が持ち込んで栽培に成功した事で、対日貿易黒字のほとんどがかぼちゃですね。
大好きな人の多いマグロもこのヘンの海で採れます。

  • 回答者:パンプキン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですけど、やっぱりイギリスですかね。
次点はニュージーランド。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、やはり「イギリス」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても台湾が浮かびます 島ですよね一応

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英国 です。

古くは日本が模範とした国で、自動車の左側通行など、
今も至る所に英国の名残がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。日本と似てると言われたりしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュ-バでしょうか。カストロが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィリピンが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランド 次にインドネシアです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシアです。地図見るといっぱい島ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスが思い浮かびます。

  • 回答者:koro2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュージーランドです。
形も日本に似てますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュージーランドが思い浮かびましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイルランドかなー?

  • 回答者:にゅあん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポール。

実を言うとイギリス・アイルランド・インドネシア・東ティモールは
皆陸の国境線が存在します。
アイルランド(島)にはイギリスとアイルランドの国境線が存在しますし
ティモール島西部はインドネシア領です。
他にもインドネシアはマレーシア(ブルネイもだったかな?)、
パプアニューギニアとの間に国境線が存在します。

  • 回答者:イングランドやインドネシアは好きだが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る