すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

法律に詳しい方お願いしますm(_ _)m
私はネットで知り合った方に付け回されてます、自業自得ではあるのですが助けてください
そしてなるべく早く回答して頂けたら幸いです(/ _ ; )
最初『ストーカー』として訴えようと思ってたのですが、どうやら直接攻撃されないと警察は動いてくれないようで……
そうしてずっと怯えていたら向こうから『君の知り合いと友達になった』と言われました…
実は彼は私の色んな動画を持っていて…あまり人に見られたくない動画でして…もし本当に知り合いと友人関係になったとしたら………見せるんだと思います…それが怖くて怖くて…今も震えながら質問をしております…そこで私が思ったのがこれは『脅迫罪』になるんじゃないかな
と………ずっと『あの動画晒すぞ』と言われていて……
これも直接じゃないから訴えられないのでしょうか?(/ _ ; )
回答お願いしますm(._.)m

  • 質問者:HELP
  • 質問日時:2014-05-03 01:36:15
  • 0

並び替え:

このサイトだけではなく相談に乗ったりしてくれそうな
色々なサイト(ネットトラブル関係等)や機関、団体などに
相談してみて下さい。誰が解決策知ってるか分かりませんから。
警察だとハイテク犯罪関係部署があれば良いんですが・・・。
弁護士の無料法律相談や行政の生活相談もいいかもしれません。

それと、もし警察や自治体などの行政機関窓口に相談に行く場合、
なるべく若い職員を狙って話しかけて下さい。
と言うのは、若い職員はこの時期の場合
研修を終えたばかりの新人や若手職員が多いです。
昔の誰でも楽に入れた頃の公的機関とは違い
ここ15年くらい(もっと?)は行政機関に就職するのが難しいので
最近入った職員はプロ意識が強い人が多く、
対応が良い事が多いですし自分には出来なかったり専門外であっても
分かる職員や担当部署に紹介してくれたりすることがあります。

似た例ですが、芸人のスマイリーキクチさんも
ネット上で殺人犯の汚名を着せられ脅迫された事があるのですが
(この場合は見知らぬ不特定多数から)
警察に何度足を運んでも碌な対応をしてくれなかったのが
ある時応対に出た若い職員が
(恐らく脅迫事件の捜査経験が多いと思ったから)
暴力団対策部署の刑事に繋いでくれて、
それが犯人逮捕に繋がったそうです。
ウィキやユーチューブで「スマイリーキクチ脅迫事件」で検索すると
事件の詳しい推移が分かります。

・・・事態の収拾並びに解決を祈ります。
今は体を壊して退職しましたが私も以前は市役所職員でした。
窓口対応で苦心したり法律の壁にぶち当たって
自分が何もできないのが悔しかった事が
何度もあります。
だからこそ・・・。困っている人を何とかしてあげたいんです。
私に出来るのはこの回答くらいですが・・・。

  • 回答者:目の前の困った人を見捨てられるか! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

素人

警察 以外ないでしょう。

NEWS 見ていませんか?

この回答の満足度
  

警察が動いてくれるかわかりませんが相談してみてはどうですか
なんらかのアドバイスが頂けると思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る