すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

さわぎのためにIEからグーグルにして、またIEにしたり
でログイン、ツールバー、ゲーム、パスワードとやりなおしてました。

IEにしてメンテナンスでよくやるすべてゲーム画面がでないので グーグルを交代に
使用してます。   面倒です。

不具合、故障ありますか?また、どうすればもとどおりになるでしょうか。
原因対策教えてください。

グーグルの各サイトのパスワード、ツールバー削除してないですが、そのままでIEを
使うのがダメなのでしょうか。

warauヘルプでのチェックはすべてOK なのですが、サイト別に
インターネットオプションを見なければダメでしょうか。

本当に困って時間や期日がロスして間に合わず気があせりできません。

*  IE 11   ノートパソコン  フレッツウイルスクリア  win7

===補足===
ありがとうございました。
ゲームができないのでどうすればよいかということでした。

今はオプションやフラッシュなどいじり、画面が起動で緑
あけて画面はパソコン 画面の色  紫  ピンク色 緑
になってチラチラとしています。
長く続いて進行形です。
原因対策教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-03 14:07:20
  • 0

並び替え:

確かに不具合があった方はいらっしゃると思いますが、あくまで私のまわりのパソコンユーザーの範囲で言わせて貰いますが、あくまでごく一部の方が被害にあわれたというだけで
全部というわけではないでしょう。被害にあわれた方には同情をしますが
私は特に無かったですね。それで特に何もしませんでした。普段から想定をしておけば
特に大騒ぎをする事ってないと思いますよ。今回は何だか騒ぎすぎたようなそんな気がします

===補足===
私もごーすけさん意見に賛成ですね。ブラウザ(IEなど)複数おいておく事に賛成ですね。今回の事でIEだけに頼るのは本当にどうかと思いました。URL貼り付けておきます
ファイヤーフォクス
 http://firefox.softonic.jp/
オペラ
 http://www.opera.com/ja

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。知識がなくビックリしました。
IEのままでこういうものだと思っていましたので
いじりまくり、グーグルとIEといったりきたりで疲れます。
そのままにしていれば質問もださないのですが、IEというものが
わかりました。
プラうザのこれからのやり方参考にします。

別にIEの脆弱性やら不具合なんざ、山のほどあるから自分の感想は「またか!」でしたけどねえ。大体ウイルスとスパイウェアをごっちゃにしているマスコミに踊らされるのもいい加減にしましょうよ。

正直に言ってこの文章で何が言いたいのかはよくわかりませんけど、簡単に言えば今までIEでいろいろやってきたけど、今回の報道で怖くなってChromeに乗り換えた。そうしたらMSからパッチが出てもとに戻ったのでIEでいいかな?でも、ブラウザをごっちゃに使うのっていいのかな?そんな話でしょ?

ご心配なく、ブラウザを2個使おうが3個使おうが一切関係なし、不都合も起きません。それより、あのもっさりとしているIEをよく使ってますね。それがびっくり。

自分はFirefox派です。システムと切り離されたブラウザを使うほうが心配が少ないのでそうしてます。IEとOSのエクスプローラーには同一ルーチンを使う部分があるので、システムに絡みすぎます。そこを攻撃されたらたまったもんじゃない。だから使いません。もちろんChromeも入ってます。時々FirefoxとChromeを使い分けます。余程のことがないとIEは使いません。今度のことでIEにしか対応しないというサイトも激減するでしょうからねえ。

もうひとつついでに言っておくと、「別にWindowsでなくてもいいじゃん」の気分はかなりあります。

===補足===
画面チラチラの話はハードウェアの問題でブラウザには一切関係はないと思います。詳細が書いていないのでなんとも言えませんが、もし液晶が冷極管式のバックライトを使っているとしたらインバーターの異常が考えられます。Win7の初期の頃にはまだ冷極管式バックライトが主流でしたから。
いずれにせよ、一度入院したほうがいいと思う症状です。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。
連休あけに7日以降に見てもらいに行きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る