すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4年付き合った彼と別れました。理由は、付き合った当初から女性絡みの雰囲気を持った人だとは思ってました。やはりちょくちょく頻繁にトイレに行ったり、家に遊びに行くと女性を上げた形跡もあり確実な証拠がなかった為、問い詰める事も出来ず目をつぶっていました。そして、昨年決定的な証拠を女性が置いていったので問う事が出来ました。しかし、自分は知らないと逃げるばかり。女性を上げ、一緒に飲んで泊まらせたりもしてたようです。暫くしてごめんと謝罪してきたので、やはり私も好きだったので許して仲直りしました。しかし、彼の行動がどうしても怪しくまだその女性と続いてるのかもと思うとやはり許せなくて、もう信じられないと別れを告げました。彼から連絡はあったものの喧嘩になり喧嘩別れになってしまいました。その後、メールで信じられなくてごめんなさい。さようならと送ったのですが、返事はありませんでした。別れてずっと不安でいた自分が解放されたのに何故かまだ未練がある感じでもやもやしています。はっきり彼からさよならと聞いてないからなのかなとも思ったのですが、どうしていいのか分からずにいます。彼の事は今でも大好きです。しかし、浮気癖があるので別れてしまったのが事実です。何かアドバイスをもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-03 20:04:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今はそう思うかもしれませんけど・・・。
端的に、時間がかかっても吹っ切れとしか言えません。
おそらく彼の心は浮気相手に向かっています。
あなたと別れたことで「これで自由になった」と
向こうと付き合い始めたことでしょう。

間違っても復縁しようなどとは思わないで下さい。
そういう男は何度でも同じ事を繰り返しますから。
下手すりゃあなたの未練につけ込んで
「都合のいい女」として扱う可能性がありますよ。
・・・体目当てで。
(昔の友人にそうなった人が実際にいました。
 話を聞いた時は思わず怒鳴りつけましたよ・・・。
 その娘、既に新しい彼氏いましたし)

===補足===
私の意見が少しでも役立てば光栄に存じます。
「こっちがダメならあっち」は信用できないな・・・。
私は誰か好きになる度に
「自分が恋愛できるのはこれが最後」と思って
接しているんですが・・・。交際につながらない。
もう10年以上恋していないし対人恐怖症まで患ってしまった。あはは。

大学の頃好きだった子は彼氏の束縛が酷くて悩み、
一旦は別れたんですがすぐに復縁。束縛は更に酷くなりました。
(友達にも会うなレベル)
こういう男は繰り返すものなんですよ。
ちなみに私と知り合う前から彼氏はいたんですが
交際している人から恋人を「奪う」事は悪い事ではないかと
思っているうちに自然消滅。
友人や先輩からは口を揃えて
「奪った方が彼女のためだ」「お前と付き合った方が彼女は幸せになれる」
と言われてたんですが
その頃の私には勇気が無かったし「筋」に拘り過ぎてました。
今だったら躊躇い無く奪いに行くでしょうけどね。
向こうが一旦別れた時も彼女の心が落ち着いてから・・・と思ってたらすぐ復縁。
つくづく私はタイミングも間も悪い・・・。あの頃は若過ぎた・・・。

長々と私事を失礼しました。

• 回答者:もてる男は信用すべからず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今はまだまだ時間はかかると思いますが、回答者様の考えの通りだと思います。こっちがダメならあっちといった彼でしたので。少しだけ復縁が頭にありましたが、回答者様がアドバイスしていただいたお蔭でそれは止めようと決心しました。大変救われました。
『追伸』
私は、バツ1で子供が1人います。元彼はバツ2で同じ30代後半でした。理由は1回目は出来ちゃった婚で直ぐに別れ、2回目は奥さんの浮気との事でした。最初の頃は、子供の事も受け入れてくれて恋愛も最後に出来たらと思っていました。しかし、甘かったですね(笑)どういう人を選べは間違いがないか判断すら分からなくなってしまいました。しかし、もう40目の前の自分には、年齢的にも無理かなって諦めています。今思うと本当にもっと早く決断をして新しい恋を見つければ良かったなと後悔ばかりです。回答者様みたいな相談出来る人が身近にいたらどんなに楽だったことでしょうね。本当に感謝しています。

並び替え:

別れて正解だと思います
浮気癖の有る男は何歳になっても浮気します 男の私が言うのだから間違いは有りません
でも しかしですよ 世の中男は沢山います あなただけを見つめてくれる男もいます
そんな男を探しましょう 新しい恋のスタートです 頑張って探しましょう

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今はまだ吹っ切れていませんが、回答者様の言うように新しいスタートを踏み出したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る