すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

成長期のダイエットで、ジョギングとウォーキングと
踏み台昇降、どれが一番いいか教えてください!!!

栄養はちゃんととるので、「成長期でダイエットはだめ!」
とかは遠慮させていただきます。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!

体調は生活習慣にあったもののほうが良いと思います。
一番はウォーキングかな。体に無理な負担を掛けずに全身を使うから。
何にしても、前後のストレッチが大切ですよ!
ラジオ体操を真面目にきちんとやれば、全身運動なので実はこれが一番良いです。
図書館にもあると思うから、正しいラジオ体操のやり方の本を読んで実践すると良いと思います。

===補足===
体育は毎日あるわけじゃないでしょ?
別にラジオ体操でなくてもいいけど、バランスの良い体型を目指すのならば何か全身運動が大切だと思います。
ウォーキングも、ただ漠然と歩くのではなくきちんとしたフォームで、早足で歩くことです。
ミスユニバースの訓練でもウォーキング練習あるくらいですし、まぁ、どんなモデルを目指しているかにもよりますけどね。
ジョギングや踏み台昇降だと、足の筋肉ばっかりが発達してバランス悪い体型になりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが遅れてしまって申し訳ありません。

ラジオ体操は、体育の授業の前にやっているので
いいかな?と思います。
ウォーキングは、標準体型の人は痩せないと
とよく聞くのですが、どうなんでしょう…?

一応、身長体重です↓
身長 160センチ  体重 49キロ

ダイエット必要ない!って思われるかもしれませんが、
モデル志望なのでそこは許して下さい(>_<)

ちなみに、40キロくらいにしたいです!

~~~~~~~~~~~~
細かい回答ありがとうございます。
たしかに、ラジオ体操は毎日ではないので
毎日やるようにしてみたいです。

ウォーキングをやるなら、もちろんきちんとしたフォーム
でやりたいと思っていますが、ジョギングのほうが
早く綺麗に痩せる、という文がすごく多いので
なかなか実行に踏み出せません…

とにかく、本当にありがとうございました☆

並び替え:

ウォーキングですね。
但し、ダイエットなら1時間以上。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ウォーキングですか…
160センチ49キロでも効果はみられるでしょうか…?

よく、
「ウォーキングじゃ効果なくてジョギングに変えたら痩せた」
というのを見かけます。

そこが一番心配で…(>_<)

自分の体に 合っている もので

(此が一番大事なもの)

続ける られる もの

色々 組み合わせることも 大事。

同じものだと 飽きる。

サーキット プログラム

等 言われている。

普段の生活で 外出時 歩く。
ウォーキング

早足で・・・
ジョギング

エスカレーター エレベーター を使わない。
踏み台昇降

歩く時に
爪先だけで とか。

足全体の スリム化

一部の強化 等 他の部分に負担がかかり
怪我 等が、増え 体全体から見れば

弱体化に 繋がる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…
普段の生活でも取り入れてみますね!!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る