すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は話すのが苦手でよく友達作りに苦労します。
私は今中学三年生で、来年高校生になります。今までは前からの友人を通してでないとうまく仲良くなれなかったので、高校では自分でたくさん友達を作りたいです。
高校は中学と違って、顔も名前も知らない人ばかりですが、その中で皆さんはどうやって友達を作りましたか?
アドバイスをください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-04 17:22:22
  • 0

並び替え:

話をしなくても運動場で遊んでいれば友達がいっぱい出来ましたよ。
会話なんか何にもしなかったよ。
サッカーやソフトボールやドッチボールや箱ピンや縄跳び
毎日おんなじ連中で放課後も遊んだり一緒に帰ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたと同じような心配をしてる人は多いと思いますから
同じ境遇の友達が沢山できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して色んな人に話しかけることが一番だと思います。簡単に自分のことを紹介できれば、あとは主に聞き役に徹すれば結構良好な関係が築けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごく人見知りでしたが、まずは自分の席の近い人から声を徐々にかけたら徐々に会話できる人が増えて友達もできていきました。
高校進学すると、クラスメートもガラリと変わって不安かもしれませんが、周りの人も同じ気持ちなので無理をせず、少しずつ話かけていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自分の席の近い人から仲良くなるほうが良いので
その人たちにしっかり挨拶からはじめます。
笑顔で挨拶されて嫌な人はいないでしょうし
その積み重ねが次第に距離を縮めるものとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも楽しく元気だったら友達が寄ってくると思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る