すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンに関しての質問です。
ここ1週間ほど、パソコンを起動すると「Shock sensor utility」というウィンドウが出て、そこには「富士通拡張機能ユーティリティがインストールされていないからインストールしろ」と書いてあります。とりあえず富士通のページの指示に従って、件のユーティリティをアンインストールし、インストール作業を行いました。
その後指示に従い再起動しましたが、再びそのウィンドウが出てきます。何回やっても出てくるので困ってます。このままではShock sensor utilityが使えないので非常に不安です…。
使用パソコンはLIFEBOOK SH54/Kで、OSはWindows8.1です。

ご回答よろしくお願いいたします。
【補足】
富士通拡張機能ユーティリティについて調べましたが、「ダウンロードだけではなくインストールもして」という回答がありました。しかし、私の場合はダウンロードはしておらず、「インストールが正常に完了しました」というメッセージも毎回確認しています。
機種名はSH54/Kですが、インストール前に「SH54/K」と「SH54/K(Hybrid PC)」のどちらかを選択させられ、念のためどちらもインストールしました。(どっちであるのか確認する方法がわからず。)

===補足===
もう一つ補足です。コントロールパネルから「富士通拡張機能ユーティリティ」があるかどうか確認したところ、しっかり存在してました。インストール日時も異常は無く、なぜウィンドウが出てくるのかわかりません…。

• 質問者:tak1
  • 質問日時:2014-05-04 17:37:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご親切に教えていただき、ありがとうございました!何とかなりました!

並び替え:

最新版のユーティリティソフトをインストールすると良いと思います。富士通のHPからダウンロードできませんか?

私のは、OS:VISTA だったのですが、似たような状態で、停止しているのか、インストールできてるか、分からない状態になっていたときがありました。一応、以下からダウンロードして、ことなきをえました・・・

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1007094

ご参考までに。

===補足===
はい

VISTA用です。8.1であれば、それにあった最新版をインストールしてください。アップデートしたため、対応していないのです・・・
調べたら、8.1用のアップデート用のユーティリティソフトがあることを確認できました。

もしそれでやり方がわからない場合は、他の質問をあげてください

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
とりあえずやってみたのですが、このユーティリティはどうもVista用みたいですね…(私のは8.1です)。実行したら「アップデートする必要はありません」の表示が…。ならインストールされてるってコトじゃん!とPCの内部に一喝したいもんです(笑)

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

【補足に対して】
8.1用の物もあるんですね。知りませんでした…。よろしければ、そのページをお教え願えないでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る