すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

黒人差別を描いた映画で、同じアメリカの軍隊の中で差別している、っていうのをテーマにした映画が思い出せません。
ワンシーンとかでなく、それがメインテーマになってる映画なんですが、
わかる方お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-05 23:12:43
  • 0

並び替え:

・ザ・ダイバー
・それでも夜は明ける
・セントアンナの奇跡

せめて出演している俳優の名前が一人でも分かれば
もっと絞れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍の黒人差別を題材にした映画で思い浮かぶのは下記のタイトルですが
この中にありますか?

「グローリー」
 南北戦争で北軍兵士とした戦った黒人部隊の話。

「ジャスティス」
 第二次大戦のドイツ軍捕虜収容所で起きた殺人事件で、収容所にいた1人の黒人兵に容疑が
 かれられ収容所内で裁判をかけられるという捕虜収容所内の人種差別を描いた話。

「ソルジャー・ストーリー」
 第二次大戦アメリカのルイジアナ州の陸軍基地で、黒人部隊の軍曹が拳銃で射殺される
 事件が発生して、その捜査するためにワシントンから黒人の軍人が派遣されて、捜査が
 進んでいく中で軍隊内部の人種差別問題の実態を描いた話。

「ブラインド・ヒル」
 第二次大戦アメリカ軍に黒人だけの戦闘飛行隊が実験的に編成されて、人種差別を受けな
 がらも訓練に励み、戦闘機パイロットとして最前線で戦う話。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
如何でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る