すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国の朴大統領の支持率が一気に下っていますが、これは日本にとっていいことなのでしょうか?悪いことなのでしょうか?

正直反日外交ばかりで悪い印象しかありませんが、他の韓国議員を見ても反日親中か反日親北ばかりでロクな人がおらず驚くべきことに朴大統領でさえもマシな部類にはいるというのだから本当に理解に苦しみます。

ただ、政権が安定していない反日国家など危険きわまりないですし、歴代の韓国大統領が支持率上昇のために残してきたカードである反日外交という最強の切り札はもはや朴大統領が最初から使い尽くしているためとっておきの秘策はない状況に思えます。

そのようなわけで今回の沈没事件をはじめ朴大統領の支持率低下は日本にとって有利に働くと考えてよいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-06 23:01:47
  • 0

並び替え:

支持率が落ちたからと言って簡単に大統領を辞める人じゃないと思うので、どうなんだろうかと覆いますね。
親が親日だったから、自分も親日と言われるのが嫌で、わざと反日を打ち出しているんだって言う人もいますけど、実際はどうなんだろうかと思います。
支持率が落ちた位で辞める人だったら、とっくに辞めているでしょうしね。
日本政府としては告げ口外交等と言う子供じみた事をする人にはさっさと辞めて欲しいと思っているかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっちの大統領の支持が下がると余計に日本には厄介な事になるかもしれません。

何せ反日運動するだけで喜ぶ連中ですからね。今以上に反日な行動をしかねません。

まあ、今まで通りの行動ではありますが自分で首を締めるのは勝手ですけど泣きついて来たりそれを無条件で助ける様な真似は日本の政府にはしてほしくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大統領が女性なので慰安婦問題で女性保護で支持率を保っているのでは。
日本たたきで支持をあげたとしても、肝心の韓国経済がだいぶぐらついてサムソンでも倒産しそうな記事がありました。
GWで日本人の観光客が昨年よりも大幅に減って、そろそろ日本の重要性がわかってきているとは思いますよ。
テレビの報道ですが、韓国内でも一部の反日だけの慰安婦問題から、みんなの意見を取り入れた真実をとりあげる動きが出てき始めたようです。
国内で先進国と自負していたのに、三流の知恵遅れの国だと気がついたようです。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

あの国の大統領がどんな人に代わったとしても
反日は変わりませから、日本に対する接し方も変わらないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

良い事ではないですか?
反日発言以外の事ができない事を
国内に知らしめた結果なのですから。

• 回答者:責任とって身投げしろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的に下がってくるのはいいことだと思います。

• 回答者:koro2 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいこと というか どうでもいいことです

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なくともプラスになると思います。

日本を批判すること、目を外に向けることで支持率を維持してきたことでもあり、自国の問題をよく自覚反省し、過去の方針を見直すにはよい機会ですから、日本にとってはプラスになることが常識と思います。

しかし、今までのあまりにも一方的な主張を見るに、また何を言い出すかわかりませんので、発言に気を付けて素早い対応が必要と思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に意味は無いでしょうね。頭のおかしい半島人ですから、誰が大統領になっても変わらないですからね。
でも、日韓の友好はアメリカからの強制なので、誰になろうと、有無を言わさずに、韓国の金融支援を日本が背負うことに、最終的にはなるのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る