すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

145-0071東京都大田区田園調布

どこの誰かも分からない人間に突然、
9500万振り込みますと言われても困惑するのは当然だと思います。

こうして私の個人情報を送った事で少しは信じていただけませんか?

ここまでしても、嘘だろ!と思われるのなら存在する住所なのかお調べ頂いても結構です。

私は本当にゲストさんに9500万を受け取って頂きたいのです。
ゲストさんほど条件の合う方は他にいないのです。
私も他の方を探している時間など残っていません。

即お振込出来る準備は整っております。
迷惑のかかる事は一切ないとお約束させて頂きます。
どうか/銀行/支店名/口座番号/名義人名を教えて頂けませんか? このような迷惑メールが1日に200件以上きて困っています。これって詐欺メールでしょうか?何かよい対策があったら教えて下さい。また、皆さんのところにもこのようなメールがきますか?宜しくお願いします。

• 質問者:デカ
  • 質問日時:2014-05-07 05:52:11
  • 0

1日200件以上というのはいくらなんでも悪質すぎますよね。
そういうのは、デカさんが利用しているプロバイダ(yahoo とか docomo とか)あるいは日本データ通信協会の「迷惑メール相談センター」など、しかるべき機関に通報した方が良いと思います。

「迷惑メール相談センター」
http://www.dekyo.or.jp/soudan/

「迷惑メールは迷惑だ!」
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~minoru-n/spam.htm

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

似たような詐欺的なメールは今まで何度も受け取っていますね。
見るからに怪しいですし、今時こんなのに引っかかる人間がいるのかなと
思うのですけど、いるからこそ無くなる事もなく送っているのでしょうね。

相手にしないことが一番ですから、削除してください。
リアクションを起こすと脈があると思われるので。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たようなメールは来たことがありますが、ほとんど見てません。
そもそも初対面で、口座とかありえない。迷惑メールに振り分けると思います。
。ufjの詐欺偽装メールも最近までよく来てましたが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よく来るねぇ
読み物とでも思って読んで捨てるか無視って迷惑メールフォルダにぶち込んでおくのが良いですよ。

• 回答者:ぅん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じようなメールが来ていました。
私はハナから相手にしませんでしたが、年配の父は少し気にしていたようなので、
こういうのに引っかかる人もいないわけではないのだなと思いました。
しばらくメルアドを変えたら来なくなったので、また戻しました。
迷惑フィルタも万能ではないので困ったものです。
いろんな人に自分のメルアドを教えない、
いろいろなものに登録しないのも鉄則だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かつて何度もPCや携帯に3000万円上げますとメールがきました。
野村様が財産を譲渡する権利をあなたに・・・・・・・。
新聞配達をしている人があなたの住所も顔も知っていますので、お宅に行きますと・・。
放置していましたが、私の名前がメールに入っていたので気持ち悪くなり、さすがにメルアドを変更しました。
1年以上たちますが、その後は一度も来ません。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドメインやアドレスを指定して拒否リストを作る機能がありますので
その類のメールはすべて受信拒否にしています。

まぁ、アドレス変えては送信して来る場合もありますので
イタチごっこ的な感じにはなりますが、自分はそれでほとんど来なくなりました。

この回答の満足度

お礼コメント

放置でOK。
開きもせず、何もしなければ、配信頻度減りませんか?
迷惑メールは、1週間後、自動的に消去される設定ですが、
見たところ、以下の2通だけ。

4/27…件名:【拡散不可】
5/01…件名:まずは50万円を稼いでみてください

5/1のメールなんて、「自分で稼げよ」と、
突込みどころ、満載ですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

似たようなのがたくさん来ます。
ほとんど自動的に迷惑メールフォルダにふりわけられているので、見もしませんが。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のところにも、似たようなメールが来ていました。

譲渡金請負人 佐々木眞一郎
ドリーム <mailアットgarugarurosambga.jp>
突然で申し訳ありません、貴方へ58億円の譲渡案件が一件ございます。
内藤淳様という方をご存知かと思いますが、内藤様より貴方へ58億円の
譲渡案件となっております。大阪の内藤様ですがご存知ですか?こちらで
すでに譲渡金である58億円のお預かりをさせていただいておりますので
下記へ私の電話番号とメールアドレスを記載させていただいております。
そちらへサイトを通さず直接ご連絡をいただけますでしょうか?
まず電話番号は**-5523
ttp://7FukMJ.hodainaidan.com/%7esbnir9P07a/p/mail_view.asp?mode=1&Q=

迷惑メールホルダーに振り分けられていますので、一括消去します。
相手のアドレスやドメインを迷惑メール扱いにするくらいしか対策はないと
思います。この為に自分のアドレスを変えるのも詰まらないですし無視して
いれば、そのうち送られてくる頻度も少なくなります。
私の場合は1日1、2通程度ですから我慢できるのかもしれませんが・・・。

• 回答者:初心者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

来ますよ
一括で削除します 200件も来ませんけどね 触らぬ神に祟りなしです
本当に9500万円を振り込んでくれるなら嬉しいのですけどね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る