すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ベビーカーに6万もかけるって駄目ですか?
西松屋などの安いものにしようと思ったのですが、結局迷った挙句、コンビのディアクラッセ買いました。
http://shop.combi.co.jp/shop/g/g114436/

ベビーカーの購入について経験談宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-07 14:09:34
  • 0

並び替え:

お金に余裕があればいいのではないでしょうか。
芸能人なんてもっとかけてるでしょうし。

私自身はA型ベビーカーはオークションで中古の物を送料込2千円で購入
B型ベビーカーは赤ちゃん本舗のイベントでアップリカの物を1万円で購入しました。

それでよく使ったのはB型でしたね。
A型はかさばるし、幅をとるので
おすわりが出来たらすぐB型に切り替えました。

だからトータルでいえばA型は1ヶ月検診から7ヶ月頃まで
B型は7ヶ月頃から2歳頃まで使ってました。

このベビーカーはAB兼用だと思いますが、どっちかといえばA型寄りですね。
横幅が広いので。
交通機関をよく利用するのであれば他の幅が狭いほうが
他の乗客の迷惑にならないのでオススメですが
車でお出かけすることが多いのであれば
このベビーカーでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明ありがとうございます。
初めての子供でA/Bどちらがいいのかもわからず・・・
確かに歩くようになると乗ってくれなくなりそうな気もしますが・・・涙
田舎なもので道は悪いし車移動は必須なので安定重視にしました。
長く使ってくれることを願います。

私だったら買いません。子供産んで一時期の間だからいらなくなって買ったものが高いと捨てにくくなるから…。

  • 回答者:REE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金銭的余裕はなかったのですけど
少しでも良いものをという気持ちから少々高いものを買ってしまいましたね。
ベビーカーだけではなくチャイルドシートもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る