すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

pc(windows vista homepremium)お複数のユーザーで使っています dvdが再生できなくなり初期化お考えていますが一人だけ初期化するという事はできますか それとも全員のデーターやダウンロード インストールしたデータも一緒に消えてしまうのでしょうか わかる方 教えてください パソコン超初心者です 宜しくお願いします

• 質問者:ぷりん
  • 質問日時:2014-05-08 06:50:41
  • 0

並び替え:

もちろんリカバリーしてしまえば、購入時に戻ってしまいますから、データが消えるばかりでなくメールの設定もお気に入り(本来ブックマークーしおりとでも言うべきものだとは思いますけどね)何もかも全部なくなります。お気をつけくださいね。むろん後からインストールしたアプリはなくなります。
それよりDVDが再生できなくなった原因はドライブその物にあるのではないでしょうか?例えば音楽CDは再生できますか?使うアプリが違うのでそうやって確認します。
もし、CDは再生できるけれど、DVDが再生できないのであればDVD再生ソフトが異常を来していますが、そのPCは以前はDVDが再生できていましたか? 
どんなディスクを入れても反応がない場合、光学ドライブがだめで初期化しても治ることはないでしょう。テストしてみて結果を補足してもらえると対処が書けます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなって済みません大変参考になりました  初期化すると全てのユーザーのデータが消えてしまうのですね 初期化は考え直します dvdドライブの一旦削除や再生ソフトも試してみましたがダメでした ご一報まで

初期化をすれば複数で使っていても
PCが工場から出荷された状態になりますから
全員のデータが消えますよ。dvdドライブ自体に異常があるのか
dvdを再生するソフトに異常があるのかによって対処法が違ってきます。
前者の場合なら初期をしても意味がないです。後者の場合なら無料の再生ソフトを
導入すれば見ることが出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなって済みません 大変参考になりました 初期化すると全てのユーザーのデータも消えてしまうのですね dvdドライブも一旦削除したり幾つかのdvd再生ソフトも試してみたのですが駄目でした もう少し原因お考えてみます 有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る