すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

3Dプリンター、欲しいですか?
幾らぐらいなら買っても良いと思うでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-08 12:02:29
  • 0

後半値くらい下がった、3万円以下なら。
樹脂インクも半値以下になってから。

素人が買ってもWeb上のデータしか利用出来ないので、その内に飽きて来て
宝の持ち腐れりなります。
買ったからには3DCADの勉強して自分で3Dデータを作りましょう。

但し、モデルガンなどを作って自慢げにネットで公開したら
今後、3Dプリンタ販売及び所持禁止になって、
違反したら1000万円以下の罰金または懲役20年以下の刑になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段もそこそこになっていますし、
はまったら、楽しくなるのかもしれません。

  • 回答者:koro2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。プリンタもいらないし。
そもそもインク代安くならないとプリンタの必要性感じない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りたいものを作ったら用無しになりそうだし
所詮、コピー商品。
いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってもいいなぁ~と思いますが、何が何でも欲しいとは思いません。
インク?も高そうだし。
2~3万位かな

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですね。邪魔かも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別欲しいとは感じていませんけど
2~3万位で買えるなら、持っていても良いかなとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円ぐらいなら。
既にもっと安く売られてはいますが、もっと普及して使い勝手が向上したら、10万円でも買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体が5万円より安くなってくれれば、あとは材料費しだい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと10万しないくらいで買えるようにはなりましたが、まだまだ普及帯ではないですね・・
故障した時の対応とか、製造元がいつまで保ってくれるか分からないし、まだ買えないな。
単にものを作りたいだけなら、DMMのとかで頼めばいいし。
ランニングコストとか分からないけど、機械本体は3~5万くらいになったら買っても良いかな。
元々、3次元関係の仕事(3D CAD/CGとか3Dスキャナなど)してたから興味はあります。
ただ、仕事とかじゃないと普段使わないだろうなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですね。
普通のプリンターですら持ってないですが
不自由しないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの印刷や二データを持っていって作成してもらったほうが安上がりと考えています。
危険で違法なものやわいせつなものを作りたい気がある人なら購入するかもしれませんが。
進歩が早く、値段が下がるのが早いですから買いません。
3Dプリンターがおもちゃで出てきて子供でも遊べる数千円になったら購入を検討します。

  • 回答者:とく めい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る