すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

だいぶ前の話ですが、名探偵コナンの毛利小五郎役の神谷 明さんが担当を下りた理由はどんなこととされているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-10 18:12:39
  • 0

並び替え:

声優のギャラがあまりにも低いので、ギャラアップ・待遇改善を求めたらしいです。
 あくまでも表向きで、裏は計り知れません。

  • 回答者:交代。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優のギャラが低いので、契約更新時に改善を求めたが、要求が通らなかった。
またDVDなどの2次使用料(DVDが売れた時に声優にもギャラが入るように)権利を制作会社などに対して主張したが受け入れられなかった。とも言われています。
ただあくまでも表に流れている情報で、内情が本当にどうだったか。はわかりませんけれどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、ギャラの問題でしょうね。

  • 回答者:koro2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

降板の理由は、声優の報酬に関し映像制作者側との確執があったため。
俳優と比べて収入が低い声優の生活向上のために
DVDが売れた時に声優にも印税が入るように要求し折り合いが付かなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て憶測で真相は今もわかりませんが、制作サイドも経費削減で見合った支払いが出来なくなって仕方なくともありますね。
まあ、全部噂ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る