すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

私だけかもしれないのですが・・インターネットエクスプローラー、すなわちブラウザのIEが重くて使い物になりません。皆さんはどうなのでしょうか?

基本的に昔から、数年前のXP時代からIEの重さにウンザリしておりFirefoxやGoogle chromeの使い勝手の良さや動きの軽さに魅かれ主にそちらで検索をしています。

現在ではwindows7でメモリ4GBなど、パソコン自体の性能はそれほど悪くないものを使っていると思うのですがIEだけは立ち上がりも思いうえにページが表示されるまでがあまりにも遅いため使うのをやめています。IEがこれほど遅いのは普通なのでしょうか?これではとても使い物にならない気がするのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-10 21:29:06
  • 2

並び替え:

IEは確かに重いですし脆弱性の問題が今回だけではなく
常に付きまとっていますから
私はGoogle chromeを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も動作が厳しくなったので、一応、以下のことを実施して、今は重さを感じません。

①閲覧の履歴 をクリア
②アドオン を無効化する
http://support.microsoft.com/kb/2539153/ja

私は、IEとfirefoxの2つを使い分けて、インターネットライフを楽しんでいます。IEも、やはり、まだまだ使えると思います。シェアNo.1ですし、脆弱性を狙われやすいのは、事実です。しかし、アドオン経由の脆弱性をついたプログラムも増えているので、どのブラウザでもセキュリティの意識を自分自身で考えないといけない時代になってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE 重いですね。
当方のプロバイダ担当者は Chrome を使っているとのことでしたので
早速、切り替えました。使い勝手はイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生もだんだんと遅くなり、重くて重くてパソコンが古くなってきたかと新規購入を考えていました。
近頃はパソコンが固まっていることが多くなり、IEが原因かもしれないですね。
ほかにするように考えます。

===補足===
chromeを入れてみましたら、うそみたいに早くなりました。
スピードが遅く私自身の機嫌が悪くなっていましたが、おかげでネットが楽しくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIE脆弱性問題でchromeへ乗り換えました。
chromeのほうがかなり早いです。使い勝手もよく、1日ですぐ慣れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根本的にIEは遅いですね、あのもっさりした動作はどうにも許しがたく、初級レベル以降では使ったことがありません。特殊なサイトがIE以外はサポートしないとでも言われない限り、IEなんぞ使いたくもない。

今回、IEの脆弱性が指摘されましたが、詳しい人間からはIEを使う事自体、PCを裸でネットにさらけ出すようなもの、そんな指摘は頻繁に交わされていた問題です。

MSの猛省を促します・・・、と言ってMSが猛省したことは絶対ないんですけどね。

ンなことならIEなんざ使う止めましょう。Windowsもやめてしまえ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEは7あたりで完全に見切りを付けました。

最近では良くなっているという話もあるのでアップデートぐらいはしてたまに使いますが、正直他のブラウザが高機能だったり使い勝手が良いので大して使ってないです。

一応、現在は複数のブラウザを使い分けていますが私もクロームに移ろうと考え中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のウィルス騒動までは使ってましたが、セキュリティプログラムの更新はしょっちゅう入ってきて、通常動作は重いし、動画プログラムはよくばぐっておかしくなるし、ウィルスには何度も犯されましたし、これを機にgoogleに完全移行しました。
マイクロソフトはカスタマーもいろいろひどいらしいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IEは使う気になれません。
もうちょっと改良して欲しいです。

  • 回答者:koro2 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る