すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時、お母さんが好きでよく食べていたものは、その赤ちゃんも好きになるのでしょうか。嫌いだったものは嫌いになるのでしょうか。

  • 質問者:sue
  • 質問日時:2014-05-11 23:53:38
  • 0

並び替え:

そうでもなさそうです。私が妊娠中はキュウリが絶対食べれませんでしたが産まれた子供は好きでしたし、娘はイチゴばっかり食べていましたが、その娘はイチゴよりキウイが好きなようですし。特に関係なさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。それもそばがきなんかの。子供はアレルギーになりました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の実感としては無関係かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、赤ちゃんが好きな物を「親に食べさせる」って逸話もあるくらいですが、真意はわかりませんが。。。
親が苦手な物は、自ずと意識の有無に関わらず、離乳食も含めて食卓に上りにくくなるので、親子の嗜好は似てるかと思います。
ただ、
 娘の時は和菓子が回りにあって食べていた→結果→娘は和菓子好き。
 息子の時は比較的洋菓子を食べていた→結果→息子は洋菓子好き。
ってのはあります。
今ではあまり菓子には執着はないので、今に比べて若かったせいか、子供が食べたかったのかは判りませんけれど。

  • 回答者:好み (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はそうですね。
好きなものと嫌いなものが母と全く一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る