すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

すっかり忘れてはいたのですが、韓国フェリー船沈没の今の状況を報道しているのを見ていたら、かつてあった三豊百貨店崩壊事故と似た様な事をしていると感じました。

船はこれから安全性に対して見直されるかも知れませんが、建物はどういった状況なのでしょうか。
かつての教訓は活かされているのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-13 12:59:22
  • 1

三豊百貨店の件で管理法が成立しましたが
何も教訓が活かされないしょう。
あの国では拝金主義者が多く行政・役人もクズなので
賄賂・接待で黙認して何か事故・問題があれば
一部の役人と運営会社・建設会社のオーナー・責任者を
解雇・逮捕して責任転嫁するだけで何も変わらないと
思います。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今後もいかにして、ごまかせるかを考えるのではないでしょうか。

• 回答者:koro2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教訓を生かせる民族なら
今頃もっと成長していると思いますけどね。
何も成長していないところをいると、何も学習していないという事だと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

かの国は社会全体が病んでます。
なので過去の教訓は活かされないでしょうねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょ。あいつら頭おかしいですからw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000035-rcdc-cn

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり教訓は生かされていないように感じます
むしろ保障問題や責任問題が主題になってしまっていて、
安全管理というものが一時的に騒がれても「喉元過ぎれば」という様で
いつの間にか大雑把な状態に戻っているという感じです
恐らくまた事故が起きるでしょう

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国地下鉄の火災もありました。
日本はその事故を教訓に避難経路を作りましたが、その後も勧告で事故を起こしたときに同じようなことを繰り返していましたし、今回の追突でも誘導などされず進捗がなく、日本であれば関係者が大処分になったでしょう。
日本も熊本、大阪千日デパートなどの火事で消防法が厳しくなったことが記憶にあります。

• 回答者:三流国と認識できたかな? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あそこは基本を全体としてとらえていないので何がおこるがわからないところです。中国はもっとひどいです。つまり基準をもっていないし あっても検査ができません

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

申し訳ないけど、教訓は生かされないと思う。
本当に高校生たちが多く亡くなって(見殺しにされて)かわいそうだけど、
お国柄、国民性は変わらないと思う。

• 回答者:1000年たっても進化なし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る