すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球選手で最も足が遅い野手は誰でしょうか。最もかどうかわからないけど、かなり遅い選手でも構いません。今の現役でもO.B.でも構いません。

私は一人思い浮かぶのは、ホークスにいた吉永幸一郎さんです。パンチ力があり、打撃では優勝にも貢献しましたが、1,2塁間を抜けようかというヒット性の当たりで、相手のセカンドがなんとか追いつきましたが、この時点で内野安打だなと思ったら、まだ1塁に到達していなくてアウトになってしまいました。あまりの遅さに笑ってしまいました。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-14 19:55:50
  • 0

足が遅いといえば、元阪神の田淵。
がんばれ、田淵くんってアニメで、そういうイメージがあります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れていました。田淵さんですね。「がんばれ!!タブチくん!! 」見ました。

並び替え:

西武や巨人に在籍していたマルティネス選手は遅かったですね。
現役ですと、西武の中村選手は遅いイメージです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルティネスもおかわりくんもホームランを打つバッターなので、走るイメージがありませんね。

門田博光と山崎武が
思い浮かびました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

門田さんは打撃のイメージが強く、走塁のシーンは思い浮かびませんが、速い感じはしないですね。でも、外野守備のシーンは記憶あります。

元阪神の代打の切り札だった川藤選手です。オールスターで完全な二塁打コースだったのに
二塁でアウトをなってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありましたね。せっかくの2塁打だったのに。代打しかほとんど見たことがないし、あのシーンで足が遅いことを露呈してしまいましたね。

現役終盤の清原和博が足が遅いイメージがありましたね。
体を大きくし過ぎでした。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。スラッガーですから元々足を期待する選手ではありませんが、膝を痛めていたのもありますね。痛々しかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る