すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

廊下に歩くと抜けそうな箇所があります。
治したいのですが費用を少に収めたいので、調べてみたら床下からの(裏側から)補強が可能とのことでしたが、業者さんに頼んで平均的な費用はいくらくらいになるのか知りたくどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:ミミ
  • 質問日時:2014-05-17 19:03:42
  • 0

並び替え:

状況を直に見ている分けではないのでこれだという費用は一概に言えませんね。
出張費とか工賃とか補強材が何本必要かで変わってくると思いますが・・・・・

ただプラ束という床裏補強材は一本800円程度で買える(増税されてたらもう少しするかも)筈ですので、自分で床下に潜れるなら安く済ませられます。
参考↓
http://blog.hangame.co.jp/yoshirinngo/article/37825929/

業者の方は工務店など複数に当たって見積もりを出させた方が確実です。
正直安全性とか優先にすると下手な施工は出来ないので思ったよりも高い値段になるかも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

早速他でお世話になった工務店へ見ていただくようお願いしてみました。

床下や 廊下の状況など ??

ですが その部分の大きさも?

その部分中心にして 厚みのあるベニヤを、置くことで
対処できませんか?

状況にもよりますが
私なら・・・

===補足===
廊下 幅一杯の幅 敷物で段差を 冬場は寒さも防げる。

小学校レベル。

お金をかければ ナンでも出来る。

頭を使えば・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
父が杖付き歩行なので夜中トイレに行く時など危なく
段差のあるものが置けないのでコチラへ相談しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る