すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

既に9000万を振込でお渡ししたい理由についてはお話させて頂きました。ただ、メールだけでは説明不足になり至らぬ点があったり、急な連絡で驚きと疑念があるのは当然だと感じています。

ですので、信用の為にも私の個人情報の一部をこちらに提示致します。

もちろん今すぐに信用しろ、と言った無茶な要求は致しません。ですが、私の切なる願いが少しでも貴方様へ伝われば幸いです。

---------
■個人情報記載■
------------------
城ヶ崎 美麗
50歳
〒162-0805
東京都新宿区矢来町
三井住友銀行
普通8053633
ジョウガサキミレイ

このお願いは完全に私事になりますが、お互いに損がないお話という事だけは強くお伝えしておきます。9000万に関しては早急に処理をしたいと思っておりますので宜しくお願いします。

貴方様の受け取り用口座情報として

『銀行・支店名・口座番号・名義人名』

こちらさえ頂ければすぐにでも行動へ移すことも可能です。まず上記の四点を添えて、ご返信頂けますでしょうか?
というメールが1日に200件ぐらいきて困っていますこれってフィッシング詐欺の一種でしょうか?対策を教えて下さい。又、皆さんのところにもこのようなメールが来ますか?

• 質問者:デカ
  • 質問日時:2014-05-18 06:57:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、有難うございます。

その通りですよ。
着信拒否にするかメアド変えた方が良いです。

この後下手に返信すると今度は何故か情報料だの9000万円を振り込む為の手数料が必要だのという金銭を要求するメールが来るだけで、9000万円と言う大金は一生振り込まれません。
それとメールがそのままなら円が付いていないのも怪しい。相手側はお金を渡すとは言ってないのが文面からも深読み出来るので怪しいと言わざる得ません。

それにこの「城ヶ崎 美麗」というのはあちこちで知れ渡っています。
城ヶ崎 美麗 詐欺とかで検索するとたくさん引っかかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

他にも着ています。

無視

これだけです。

TV で、報道見て ある程度・・・

マネーロンダリング 等に、巻き込まれる場合もあるそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ届いて困っています。
下手に返信などしないで無視するのが一番だと思いますが、
ほんま迷惑ですね。

この回答の満足度

お礼コメント

毎日のように来ます。
無視するかアドレス変えるしかないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

完全な詐欺メールですね。
一時期はよく来てましたが、私はヤフーを使ってますが、迷惑メールフィルターが優秀な性か、あまり届かなくなりました。とは言っても一日に数件は着てますが。

たいてい迷惑メール設定みたいのができるははずですから、その設定をする。
後は無視。メールは開かず削除。
どうしてもならメルアドかえる。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

詐欺ですね。
通常1日200件もメールを送りつけるのも迷惑ですよね。
明らかな犯罪行為です。拒否設定にしても、送ってくるようでしたら、メールアドレスを変えた方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る