すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

韓国の沈没事故って結局最初に急旋回した原因はなんだったのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-18 12:33:33
  • 0

並び替え:

先日、TVの報道番組内では・・・

航路修正のための旋回
過積載で船の舵が定まらず修正は必要。

過積載により危険となる急な舵操作を禁止していたが、それを知っている船長は、持ち場を離れてしまっていた。
・・・

  • 回答者:団塊 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにはなっていませんが指示の聞き間違いとかもあるようです。
というか、ちゃんとした人員にやらせていなかった時点でそれが原因とも言えるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未熟な航海士の操船ミスや暗礁のためとか
米潜水艦との衝突を避けるためなんて言う色んな理由が挙げられていますけど
未だ確かな理由は発表されていません。
意図的に隠蔽しているなんて言う話まであります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る