すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

22歳女です
ここ最近何もないのに手汗をかいたり急に泣いたり不安になったりするのですが
これは何かの病気なんでしょうか?
あと、関係ないかもしれませんが友人や家族とも連絡を取るのが億劫で
仕事には普通に行けるのですが他人と関わるのが辛いです

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2014-05-18 13:46:53
  • 0

並び替え:

うつ状態、不安障害とか色々ありますが
とりあえずゆっくり休んでみて治らないなら病院へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ状態。自律神経失調症。ホルモンバランスの崩れ。
色々と理由は考えられます。
疲れていると思うので、なるべく身体を労わって、それでも治らないようでしたら、一度病院にかかったら良いと思います。
ライフログ。生活記録と簡単な体調や気持ちの日記を毎日つけて、一週間に一度振り返ってみたりするのもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では気付いてなくて精神的な疲労が蓄積されているのかもしれませんね。
どこか精神的に休まるような場所で精神的な癒された方がいいと思います。
例えば、温泉に行くとかジムで運動するとか森林浴とか動物と触れ合うとかいろいろありますね。
あとは趣味などはお持ちですか?共通する趣味を持っている人とのお話は楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなストレスが心身にかかっていて
自律神経が少し乱れているのかもしれませんよ。
食欲は睡眠はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る