すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美味しんぼの問題ですが、出版前に差し止めにならなかったのは、
話題になったり、部数増加をねらってのことと思いますか?
それとも今回のことは、出版社としてはデメリットの方が大きいと思いますか?

天才音楽家のサムラコーチさんのCDも、騒ぎのさなか、売上が伸びたという話もあったようですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-19 21:17:12
  • 0

並び替え:

そのぐらいの目論見はあったと思いますね。
騒ぎが大きくなりすぎたので休載する事で
鎮静化を図ったと思いますから、結果としてはデメリットの方が大きかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

編集部のTwitterなどでの次号を読んでとかいう発言を見てると
そう勘ぐられてもおかしくないですよね。
個人的には部数増加を狙ってる部分がかなりあると思いますね。
炎上商法みたいな。
この件に関しては訴訟などのデメリットなんて無いに等しいと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々購読者の少ない雑誌ですから、今回は売れて良かったつもりなのかも知れませんが、福島の旅館がキャンセルを受けたり、実際に農産物の売れ行きが悪くなっていますので、この先損害賠償の請求を受ける事になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る