すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

刺身をおいしく食べる方法をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-20 19:17:04
  • 0

「切りたて」を買ってくるか、柵を買ってきて自分で切る。
何処かで、切りたての方が美味しいとありました。
 時間が経ちすぎてると、プロが切った物でも素人の直前切った物には敵わなかったってありました。
私は食べませんが、家人用には必ず「専用シート」で包んで余分な水分を取るようにしています。
尤も、刺身に限らず魚肉とか、シートに包んで水分を吸収させて調理しています。

刺身のツマは必ず必要です。
 余分な水分が取れますし、パック入れでは、ツマの汚れ如何が、購入の判別にもなります。
冷たい事も重要かと思います。

  • 回答者:美味しい、かな。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと値段が高いさしみ醤油を買ってくる。
全然違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る