すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

初心者でも育てやすい野菜は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-20 22:27:27
  • 0

並び替え:

ミニトマト・ニラ・長ネギ・チンゲン菜などですね。
特別な手入れをしなくても簡単に作れるので初心者向けです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十日大根。すごく簡単にできます。
あとは薬味系の野菜ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに出ているもの全て失敗した私が言います。
水菜です。
種をまけば出過ぎる程出るし、間引かなくても育つし、
育ちきる前でもどんどん食べれます。
一袋まいてしまうとたべきれないです。

  • 回答者:次は小松菜かな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギですね。よく育ててましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップでミニ大根、ミニかぶ、みず菜はしっかりと食べられます。
アスパラ菜、ビタミン菜、スティツクブロッコリー、ズッキーニも大量に出来ます。
寒冷地でもこれだけなりますから、本州の方は大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブ系は簡単です。
紫蘇や三つ葉なら一度植えれば種がこぼれて毎年生えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日葉は簡単ですよ。
葉葱は買ってきた物を、根付きで5センチほどでカットして、水につければ、伸びてきますす。
虫とか気をつけていないと、端物系は食われて葉脈のみ、って事になりかねませんので要注意です。

===補足===
端物系→「葉物系」でした。

  • 回答者:楽 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトですね。結構簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは作りやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ミニトマトです。
次いできゅうり、ねぎ、ジャガイモですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトですよ。私も初めの頃はミニトマトを育てていました。
ミニトマトでしたらそんなに世話もいらないですし簡単にできます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る