すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

世論調査やアンケートで、貯金Oと回答する人が一定割合いますが、この場合の貯金とは定期預金とかタンス貯金とかで、普通預金とかは貯金に入らないということでしょうか。それとも本当にそのひぐらしでせいいっぱいということなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-21 12:48:06
  • 0

並び替え:

本当に貯金0の人はいますよ。
あれば使う癖のある人はいますし、ローンすら払えない人も中にはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然のこととしていろいろの預金は全部入ります。

貯金0で考えられることは、いちいち面倒なので0という場合と、家計は奥さんがやっているので、自分は何も持っていないケースも多いと思います。端数の金額は別として、貯蓄としては本当に0の人もかなりいるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に0なんですよ。
給料もらったら残さず使う人、けっこういますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにいますが、本当に貯金はほとんどありません。
その日ぐらしですね。それどころか、数年払っていなかった健康保険やらを市と相談して分割で払っています。
一応、定職についてる人なんですけどね。

また、定期預金はあるけれど、その定期以外はあまり貯金が無くて、その定期は明確にもう使うことがわかっている(例えば来年の子供の入学金とか)の場合は感覚的にそのお金はないものとしてゼロって言っている人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときですが仲間、先輩にいましたね。
給料日まえに本当になくて友人から借りて、給料日に返す。
それでも生活できるんだと感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金があっても、カーローン、住宅ローンとかあると、0に等しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ本当の残高がほぼゼロに等しいということですよ。
貯金のひとつもない人が周りには結構いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通帳へ数十万円程度の方で貯金ゼロと回答する方もいるようです。
住宅購入したりしたら、ローン返済が大変ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金してるのにさらに借金してまで、次の買物する人いますから。
儲けた分だけ、全部使う人たまにいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブラーなんかほとんどそうじゃないかな。
ぱーっと使い果たしちゃいますよ。

昔の俺です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る