すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

犬を殺して食べる食習慣について、皆さんはどう感じますか?

===補足===
補足しないのは1にします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-21 20:23:30
  • 0

そういう習慣がある国もありますよね。
俺は無理です。とても耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないです。犬は食用ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を殺すこと自体がかわいそうに思える。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食文化としてなら仕方ないと思いますね。

ただ、どこぞの国は他人の犬も勝手に殺して食べる事から問題になっていたんじゃないでしょうか。

===補足===
そんな習慣は流石に嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、大便を酒にして呑む習慣はいかがですか?

犬を飼っているので余計考えられない。
犬は家族と言う考え方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないですね。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その国の文化は尊重すべきだと思います。
日本人が鯨やイルカを食べるのだって、外国に理解されにくいように、感情的にはどうかと思いますが。

===補足===
それは勿論許せないですよ。そんなことがあったら耐えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、あなたの飼い犬が食べられたらどう思いますか?

===補足===

それでは、尊重できないですよね。あいつらは、自分で3年以上も飼ってる犬を食べるのですから。

そういう犬食文化がある国は知っていますが
個人的には気持ち悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう習慣がないので、あまり気分の良い物では無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような環境で育ったならなにもいえません。
私は食べられない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠慮なく主張しなさい!

犬は飼って、一緒に暮らしていくという認識なので信じられないです。
ただ他国の食文化についてはあまり言えません。
日本も他の国から見たらおかしなところはあるだろうし。

ただ他の方が言っているように、犬を食べるどこぞの国は他人の犬も勝手に殺して食べるから問題になっていると思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは、大便を酒にして呑む習慣でも尊重できますか?
キッチンに便座が置いてあっても平気ですか?

その国の文化なので仕方がないと思います。
自分は考えられないことですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかし、向こうの奴らは、日本人は鯨を食べると言って差別していますけど?

クジラを食べる日本人、犬を食べる韓国人。
西洋人から見ればどちらも野蛮になります。しかし食文化は変な宗教観で歪められるべきではないでしょう。

但し個人的には犬食は趣味ではないです。特に飼ってた犬を食べる神経は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮人と日本人とを、同列に扱うのは辞めて貰えませんか?
気分が悪くなります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る