すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「『反日いじめ、声なき声を聴こう』」
海外で邦人の子どもがいじめにあっているのは本当でしょうか。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1563.html

『グレンデールでの慰安婦像設置以来、主にカリフォルニアの日本人の子どもたちが、言われなき嫌がらせを受けていることは、もうご存じと思います。
 嫌がらせを受けた子ども、その親たちも被害を公にすることを、頑なに拒んでいる状況があります。嫌がらせを受けた子どもが、このことは“自分が我慢すればいいことだから”と、親に公にすることをやめるように頼むのです。
 それに日本人の数は圧倒的に少ないので、被害者が容易に特定されやすいという状況に、危機感を持っている日本人がほとんどです。
 中韓の反日勢力は、それを見事に利用して「日本人の子どもへのいじめなど全くない。被害者が1人も名乗り出てこないじゃないか」と強気に出ています』」

世の中で起きること、私たちの短い人生に起きることは、紙の裏表であって、良いことの裏に悪いことがあり、悪いことの裏に良いことがある。従って、その反日工作によって、お子さんが苦しんでる、で、それによって親も苦しむっていうのは、大変な、いわば国難ですけれども、しかしそれは本当は、今までの日本と違って、安倍政権、個別の政権には色んなご意見があってもですね、それから憲法をどうするかにもたくさん意見があっても、要するに、日本が自分のことだけを考えてるんじゃなくて、その、アジアのために何かしなきゃいけないと、一歩前に出ようとしてるから、例えば、同じ、その、えー、日本と一緒になってた国でも、韓国は嫌がる、台湾はものすごい親日国なわけですね。で、例えば中国は、共産党の独裁国家として、民主主義の日本がリーダーであるよりも、さっき(コーナー前のストレートニュース)の習近平さんの演説(*1)にあった通り、中国の思うがままにしたい。日本が今まで通り何も言わない国でいるんならば、こういうことも起きてないんで。えー、第2次世界大戦、日本側から見れば大東亜戦争から70年近く経ってるのにどうしてこんなことが起きるかというと、それはむしろ、日本が自己改革をしようとしてるからであって、そのポジティブなことを、家庭でも子供たちと一緒に語れるようにして下さいと申しました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-22 15:48:01
  • 0

並び替え:

記事を読む限りでは本当のようですね。
残念な話です。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

これは明確な人種差別です。
アパルトヘイトが撤廃されて久しいのにまだそんなことをする連中がいるかと思うと残念でなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

>海外で邦人の子どもがいじめにあっているのは本当でしょうか。

本当ですね。捏造によって作られた物を史実と思い込み
心無き者による悪質な嫌がらせです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る