すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

変わったすいかの形はいろいろありますが、すいかと同じように他の食べ物でもあったりするんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-22 18:37:33
  • 0

「変わったすいかの形」って四角いスイカの事ですかね?
あれは四角いガラスの箱の中で実を太らせるので自然の形ではありません。
その方法を応用する事により三角とかハート型の実が存在し
他の果実への応用も可能って事になります。
もっとも栽培管理は普通に育てるより難しくなりますから
全ての果実に応用出来るとは限りませんし
「いろいろ」と言えるほど形状を変える事は難しいと思います。
例えば「四角いみかん」とかあります。

スイカの場合自然に育てれば丸型かまくら型でしょう。
それ以外では大きさの違い(大玉か小玉)、実の色(赤か黄)、
皮の色(緑の縞、黒もしくは深緑、黄)
品種の違いで発生するのはそんなところだと思います。
さて問題なのは種無しスイカ
種が無ければ次の苗を育てる事は出来ないし
スイカでは樹木のように挿し木で増やす事も出来ない。
これは人工的に種が無くなる様に処理された種から育てたスイカって事になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかメロンもあったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る