すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

満員電車のとき降りたくても降りられないときありましたか?昔、高校生の頃、降りますと言ったのにも関わらず誰もどけてくれず、当然降りようと思った駅では降りれず、前に居た1人がチラチラ見て気付いてたのにも関わらずどけてくれませんでした。なので、ひとつ先の駅で降りて戻ったことがあります。駅についてからは走っていきました。遅刻は免れましたが(チャイムと同時だった)、疲れました。それからというもの、出れないくらいの満員電車にはトラウマ的なものが残っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-22 18:51:44
  • 0

その場合は必死の覚悟で、強引に降りるのです。
私も何度かピンチはありましたが、その度に目茶目茶強引におりました。

あれは絶叫+力が必要ですねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生までは自転車やバイク・徒歩がほとんどなのでありません。社会人になり、東京の勤務の時は特に埼京線が日本有数の満員電車でしたが、私は渋谷が目的地だったのですが、当時新宿が終点で全員が降りるので降りれないことはありませんでした。他の路線もいくつか使いましたが、比較的混みが緩めだったり、自分が降りる駅は乗換駅などで降りる人が多かったので降りれないことはなかったと思います。

今までの人生で混んでいて降りれるだろうかと心配になったことは多分あったとは思いますが、自分が降りる駅は他の人も多く降りる駅だったりで、なんとかなったのだと思います。

• 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の満員で通学していましたが、降りられなかった時はなかったです。
どけようとしても、どけられないほど混んでいる時があります。
声をかけながら、押しのけてでも出ます。
一人でも減るほうが相手もありがたいはずだと思うので、多少無理はします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

危なかったことはありましたが
今のところ一度も無いですね。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る