すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

専業主婦っていつも暇じゃないんですか?
掃除洗濯料理以外何してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-23 10:04:07
  • 0

並び替え:

毎日その掃除洗濯をこなしたら苦労が分かると思いますよ。

単純に掃除と言ってもゴミ出しとか色々考えながらやらないと行けないですし、細々とした結構面倒な事も多い。

料理にしても毎日の献立から買い物、勿論かかるお金の事も考えて毎日、毎週、毎月、毎年やらないと行けないんです。

多少要領良くは出来ないことも無いですが、時間帯に全く関係なくこれらを次々とやるんですから8時間で労働終了なんて事も無いので実質年中無休で働いているようなものです。

===補足===
じゃあ、これからが本当に大変な時期に突入するんですね。

子供の手がかからなくなるまでは時間がかかるので、それから開放されたら今までの忙しかった時間分の休暇として受け止めて良いと思います。
ただ、全てから解放されるわけではないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってます。
さらに育児が+されたので育児なしの専業主婦の人は何してるんだろうって思いました。

ひまではないですね。
買い物とか公共料金の支払いや諸々の書類整理など
忙しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒマではないですね。自分に現金収入がない分、毎日の献立を少しでも安くしようとスーパーをハシゴしたり、家を守っている分、いろいろと雑用が多くなってきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る