すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あなたはどんな山を登山したことありますか?

  • 質問者:のぼろう
  • 質問日時:2014-05-23 21:12:11
  • 0

山登りが趣味と言えるほどは登っていませんが、富士山、徳島の剣山。いずれも途中までは車。

遠い記憶ですが、学生時代のワンダーホーゲルの体験登山で宝満山。

登山ではなくスキーですが、愛媛のの石鎚山、それから山の名前はわかりませんが、新潟の越後湯沢のスキー場の一番高いところまで行くと日本海が見えて感動しました。

先週地元の600mくらいの山に車で登りました。市街地が一望できるのですが、何度か行ったことはあるのですが、今回は600mという高さは本当に高いなと実感しました。頂上にはスカイツリーとほとんど同じ高さだということが書いてあって、まだスカイツリーは行っていませんが、高さに関する予行演習ができた気分です。

  • 回答者:はな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然の山としては日本一低い弁天山の登山をしたことがります。
一応国土地理院発行の地形図では自然にできた山として日本一低いと認定されてる山です。(これを登山と呼んでいいか微妙ですが…)

http://bentenyama.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛山に登ったことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登山らしい登山はないと思います。富士山は登りたいですね。あと、高尾山も行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山だけですね。 友人と一緒に頂上まで登りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山へ1回、登ったことがあります。
目的はご来光を見るためです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が ハッキリ わかるのは

ハイキング 程度で 神奈川の大山

野外(訓練)活動 宿泊含み 5つ程度。

女子大生 女子高校生 10人?
男性 教官含め 5人?

頂上? 付近で雨の中 火起こしから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表的なのは
東北では岩木山・月山・岩手山・早池峰山
中部地方は木曽駒ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳
中国地方では大山
        等々です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪山系(赤岳、緑岳、旭岳、黒岳)を何回かに分けて。
行くまでが大変ですが、自然だらけでお花畑もきれいです。
本州のほうから飛行機に乗って来ている人がすごく多いです。
阿寒岳、武佐岳、摩周岳、斜里岳、アポイ岳なども行きました。
山頂でのお茶とおにぎりがおいしいですね。

  • 回答者:やっほー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る