すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

地方ですが、プロ野球が出来るような球場での、プロ野球公式観戦チケット発売のCMでの一コマ、既に長期・懲罰(無期限)の戦線離脱者が「打っているシーン」は「詐欺」なのでは?
監督が自己紹介し「お越しください♪」は、販売促進になってるのかもですが。
 既に「居ない」主力バッターを前面に出して販売目的に使用するのは、変だと思うのですが。。。?

• 質問者:?
  • 質問日時:2014-05-24 10:09:27
  • 0

並び替え:

野球はチームスポーツであり個人競技ではないですから
戦線離脱していてもチームの一員であることには変わりないですから
詐欺には該当しないと思います。
ただ球団としてファンに対する配慮は欠けているとは思いますけど。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのチームをアピールするために歴史ある選手をだしているかもしれません。
たぶん、了解済みと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺とまで言えるかどうかは微妙ですが
確実に出場しない選手が出ているなら不適切ですよね。
何かテロップ足すなりすべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る